プレミアムロールケーキアイス。

ローソンのウチカフェシリーズ。
プレミアムロールケーキアイスが6/16に発売されたそうです。
口コミとかでは好評らしいので、アイス好きとしては食べてみたいと思いローソンへ。
しかし、1店舗目では見つからず。

2店舗目で発見!
ハーゲンダッツとかが陳列されてる方ではなくて安価のアイスが陳列されてる、よく雑誌隣にあるアイスケースにて発見。
残り2個だったのでギリギリセーフでした。

夜だけど食べてしまったよ!
カチンコチンではなくて、いい具合に帰宅時間で軽く解凍されていました。
ふわっとした感触がホイップ系?
濃厚で口に残る甘さのアイスだけど、若干軽いチーズケーキっぽいような風味。
ロールケーキのスポンジがあるから丸ごと食べれたんだと思います。

結果。
美味しかったです。
日常生活で何個も食べたいって感じではなく、ご褒美で食べたいようなアイスかな。
でも、ご褒美ならハーゲンダッツがいいとか思った私はどうしよう。
f:id:istj-t:20150619225041j:image