習慣。

誰にでも習慣があると思います。

私の場合、起床→トイレ→手洗う→歯磨き→リビングの電気をつける→ベランダの窓を開ける→食器乾燥機の中の食器を片付ける、という一連の流れができています。

 

もちろん、帰宅後も「習慣」があります。

それよりも怖いのは「仕事に行く習慣」ですね。

1週間つまり7日間。そのうち、5日間は仕事。

1年365日の7分の5…約260日は同じように起きて同じ道を通り、同じように帰宅するのです。

怖いですね。

 

この間、職場ではないところに行くつもりがいつの間にか職場に行く道を車で走っていました。ぼーっと考え事でもしていたのでしょうか…。危ないですね。

「習慣」です。

 

多分、疲れている人にとって「あるある」だと思います。