定期検診。

病気になる前に、「定期検診」大事ですね。

今年に入ってストレス溜まっているのでしょうか。

膀胱炎、口唇ヘルペス口角炎、気管支炎喘息。

久々にこんな連続に発症→治る→発症…を繰り返しています。

最近、喘息も調子良かったのになー。

免疫力低下中でしょうか。

よく食べてよく寝ているのに。

 

今日は歯医者に行きました。

家からとても近いけど、暑いから車で行こうと思ったけどっ…

ちゃんと歩きました。

沖縄の人の歩かない率、高いと思います。

目の前のコンビニまでほんと、車使っちゃいますからね。

 

徒歩15分。

県外の方のサーっと風のようには歩けません。

県外で働いている友人(うちなーんちゅ)と一緒に遊びに出かけてもついていけないほどスタスタと早く歩かれます。

(「待ってー」ってちょい早歩きで頑張ります。)

沖縄の人、とても歩くの遅いですよね。

そして1歩が短い。足が短いとは決して認めません。

 

そして約半年ぶりの歯医者さんに到着!

ここ、とても人気で待つから予約したのにまさかの歯科衛生士さんが急遽お休み。

しかし、30分後の予約していた人がキャンセルなったから30分後に診てもらいました。

(予約キャンセル無かったら私いつまで待っていたんだろう…)

 

結果:虫歯なし。

歯のクリーニング。

上顎の歯石とってもらいスッキリしました。

(約2,500円かかりました。)

次回は約1ヶ月後。

次は下顎の歯石とりです。