1年の半分が終わりました。

今日から1年の半分が開始します。

7月ですね。

 

人生も四半世紀が過ぎています。

朝から蝉も元気です。

 

家の近くに公園があるのですが、「今日もいい天気だ…」とベランダを覗きながら歯を磨いていると近所の子どもが

「おじいちゃーん!早くーっ!蝉取りしよー!!」

と言っているのが聞こえました。

朝7時前から。

 

4月にはまた違う子どもが

「マーマーっ、いやーーっ。幼稚園行きたくなーいーーーっ!!!」

と言う声が聞こえてきて笑ったのですが、最近は楽しくなってきたのでしょうか。

叫び声は聞こえません。

 

日本、平和ですね。

いろんなニュースが飛び交っていますが、やっぱり平和だと思います。

特に四季が豊かだからなのか、「天気」に関するニュースが一番多いと感じます。

1年の残り半分も平和で楽しくやっていきたいです。