携帯の調子が…。

携帯の調子が悪いです。

iPhone 5Sさんの調子が…。

 

昨日はパンツの後ろポケットに入れたままだったから電源落ちたのかな?

多分、椅子に座った勢いで私が電源ボタンをお尻で押しちゃったのだろう…

 

と思っていたのです。

しかし、充電して電源入れることができたのですが、50%以上あった電池が0%になっていて「ん?いつの間に0%?私何かアプリ起動したままだっけ?」と腑に落ちないまま今日。

 

さすがに朝からほぼ触っていなかったので電池90%以上あったのは確実。

しかし!14時にはまたもや電源が落ちていました…。

 

またまた充電器つなぎながら電源入れたらやはり0%。

なんででしょう?

 

とりあえず、アップデート。

&一応再起動。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/images/wide/1511-00.png

 

気象庁 | 台風情報

週末台風来てる時に携帯の調子悪いと家族と連絡取れなくなるのは困るよ、iPhoneさん!

台風9号&11号が確実に沖縄方面にまっしぐらですよね。

こんな暑いのに台風が沖縄旅行ですか。

しかも間違ったら10号も「ぼくも混ぜてー!」の勢いですよね。