本日、七夕也。切ない現実。

7月7日、七夕ですね。
織姫と彦星は1年に1回しか会えないのに日本国民の願い事叶えていたら時間が無いじゃない。

なんで願い事をするようになったんだろう…。

でも、まぁ、お仕事サボって恋愛ばかりに現(うつつ)を抜かして離れ離れになったのはしょうがない。

小さい子に「短冊に願い事書いて笹に吊るすんだよ」と教えるよりも「自分のやるべき事はきちんとやるんだよ!」と伝えてあげたいと夕方のニュースを見て思ったり。


七夕には妹の元彼さんの誕生日だから、その元彼さんを思い出す。
元気かなぁ、って。
思いやり、教養もあり優しくてとても良い人だったのに…妹に聞いた別れた理由が寂しすぎて未だに元彼さんが可哀想に思えてくる。
約8年も付き合って、遠距離も頑張っていたのに。
そんな七夕が毎年やってくる。
いつかは忘れるのだろうか…。

正直言って妹の今の旦那さんよりも元彼さんの方が人間的に好きだ。