ハッピー洋菓子店のアップルパイ。

大好きです。
ハッピー洋菓子店のアップルパイ。
那覇市小禄?にありますよね。
私が小さい時…十数年前はワンコイン500円でワンホール買えたのになぁ…。
今はワンホール税込700円になってます。
f:id:istj-t:20150714135227j:image
それでも、大きさは変わらないし、りんごたっぷり入ってて程よい甘さと生地のサクサクが堪らなくて。
「アップルパイ食べたい」ではなくて、「ハッピーのアップルパイ食べたい」となります。
それくらい好きです。

ハッピーのマーブルケーキも美味しいですが、那覇市民だったらマーブルケーキと言えば「トーエイのマーブルケーキ」と答えるはずです。

高校入学しました、卒業しました、の御返しとかはトーエイのマーブルケーキ。


うわー…っ
書いてたらマーブルケーキも買えば良かったと後悔。
食べたくなる。