マツコの知らない世界、修造さんとテニス。

この番組好きです、「マツコの知らない世界」。

私も知らないことがたくさんあって、尚且つ短時間でわかりやすく知ることができるので。

 

昨日の観ましたよ!

松岡修造さんプレゼンの「マツコをねらえ!」テニスの世界。

面白かったです。

マツコさんが修造さんのことを「稀有」と連呼していましたが、ほんとそうですよね。

そんな稀有な修造さん、好きですよ。

 

彼のおかげでテニスに詳しくなりつつある私ですが、テレビ観ながらも

「テニスの4大大会挙げて!」

グランドスラムを制する4人を挙げて!」

と何度も問題攻めされました。

それを答えることができるようになっている私って…。

 

「シュウゾウマツオカルール」初めて知った私ですが、「知らないの!?」と彼に小馬鹿にされたのがなぜか悔しかったです。

 

テニスは金の掛かる金持ちのスポーツと思っています。

ラケット買った!ウェア揃えた!よし、始めよう!

でできるものじゃないですよね。

必ずどんな人にもコーチがいて月謝代、ラケットも月に何度もガット変えて、グリップ変えて。ガットが切れることも考慮しラケットは1本じゃ足りないし。

 

それでもテニスを楽しむ彼を見るのは楽しいです。

私は絶対にテニスをプレイすることはないでしょうが。

 

アクセサリー作ってる方が楽しいよー!!