ブーランジュリーフール。

久々の外出です。
台風が方向転換して沖縄に月曜日に来るとは思えない晴れ晴れとした青空と海。
空港近くなので飛行機飛び交っていて、観光客がうるさいなぁ!と怒っていたけど、基地に向かう飛行機はもっとうるさいよー、と心の中で思ったりして。

友人にジェラートご馳走になりました!
ジャンドゥーヤ美味しかったなぁ…口の中で程よくトロけるチョコとナッツの香りが鼻から抜けて一人で浮かれていました。
f:id:istj-t:20150820175633j:image
その後、豊見城市にあるパン屋さん「ブーランジュリーフール」へ。
パンの種類がとにかく豊富。
惣菜パン系、デザートパン系が揃っていますが、私が好きなのは15cmほどにカットされたフランスパンの中に練乳かコーヒーミルクを選んで入れてもらうやつ。55円。

クロワッサン2種類買ったけど、塩はマヨネーズみたいな風味と脂っこさがしつこくて、もう一つはしっとーーり?べたっとした感じが残念でした。
今のところ那覇市にある「ブーランジュリービズ(BZ)」が一番かなー。

美味しいの食べるとテンションあがります。体への反動ありますが。