羽地ダム。

昨日は台風近づく前の長距離ドライブに行きました。

沖縄には何ヶ所かダムがあります。
ダム巡り好きですが、一番はやっぱり富山県のダムを観に行きたいです。
今回は静かーな羽地ダムへ。
犬の散歩している人と下流で遊んでいる親子以外人っ気なし。
マイナスイオンたくさん取り入れることが出来たと思います。

そのまま北向けに走っていくと昔、父が運転して湧き水汲みに行っていた場所が。
おじいさんが2Lペットボトルに数本汲んでいました。
そのまま帰路につくために行きとは反対の道を通り沖縄本当西海岸側へ。
大浦湾はやっぱり台風が沖縄西を通ってきそうなだけあって、赤土で海が濁っていました。
f:id:istj-t:20150823151209j:image
残念ですがこれも沖縄ですね。
キレイな海や空、自然溢れるわけではないのです。