愛車との別れを考えると。

愛車を手放すと思うと昨夜は眠れませんでした。
大学時代からずっと乗っているオッティ。
親に買ってもらい、大学時代は毎月手洗い洗車とワックス掛けに1時間半。

定期的にオイル交換したり、ドライブしたり。
車検から1年後の昨日、1年前と同じ症状が出てしまいました。
ブレーキ固着。
部品全部新しいのに交換してもらったにも関わらず1年で再び再発。

また直しても1年で同じ症状が起きて事故を起こしてしまうと怖いので買い換えようと思い車屋さんへ。

気になる新車も見積もりしてもらい、買取見積もりもしてもらうと15万。
約8年の約8万キロ走ったオッティさん。

買取された後どうなるんだろうという不安感と長年一緒にいたのに急な別れを考えると号泣して眠れず。

車が無いと仕事に行けないけど、やっぱり急すぎるのでしばらく考えようと思います。