ワッフルメーカーでお好み焼き。

テレビを見ていたら、たい焼きのお好み焼きをタレントさん?が食べていました。

オレオの懸賞で当たったワッフルメーカーをまだ使っていませんでしたが、前日からお好み焼きが食べたくて、そしたらテレビでたい焼きのお好み焼き食べてるし…って事で作っちゃいました。
ワッフルメーカーでお好み焼き。
ワッフルメーカーとして生まれてきたのに、初めて作られる食べ物がワッフルではなくてお好み焼き。
f:id:istj-t:20151014095815j:image
野菜はいつもより少し小さめにカットし、レンジで少し温めてしんなりさせました。
豚肉も若干小さめにカット。
あとは生地を用意していざ!

野菜をはさみすぎたらワッフルメーカーで挟んだ時に型から溢れてました。
豚肉を2枚挟んだら脂がぐちゃー、と。

ベストな焼き方は生地少なめの野菜を平らに盛って生地より多く。
その上から豚肉1枚と下に流した生地より少ない生地の量でサンド!
野菜感出るし、脂も出過ぎない。
何よりも油使わずに焼けてヘルシーかつ手軽でおいしい。

お好み焼きの翌日…昨日ですが、ワッフルメーカーでドーナツ作ってみました。
ドーナツの型もあります。
ミニミニサイズで8個作れます。
でも、私はお好み焼き推しです。


いつかちゃんと、ワッフル作らねば。