LGBT。

議員さんがこんなこと軽々しく呟かないでほしいですね…。

議員さんじゃなくても嫌ですけど。

LGBT現代社会で急激に増えたわけではなく、昔よりもカミングアウトしやすい社会になりつつあるから増えてきた、と思っています。

心理学的にも認められ、タレントさんのおかげであったり、周囲が認知してきたからやっと自分に素直に生きることができている人もいるのに。

 

私の中学の同級生もトランスジェンダーで、まずは女性的な名前から男性的な名前に変えていました。

その次にホルモン注射を続けているそうです。

 

高校の友人も共通の友人に告白して振られていました。

一人はレズビアンで、一人はバイセクシャル

どちらも共通の友人なので、なんと言うか振られた方を気遣うか、振った方に声をかけた方がいいのか当時は悩んだことを思い出しました。

恋なんて興味なかったので対応の仕方がわからず…。

 

でも、ほんとLGBTの言葉くらいは覚えた方がいい。

そして、きちんとした対応できる人が増えればいいのに。

異常でもなんでもない、ただの個性なんだから。

 

はぁー。

この議員さんに「RENT」観てほしいわ。

奥が深いものー。

今度の結婚式でもRENTの主題歌?「Seasons of Love」使用予定。

海老名市議「同性愛は異常なのだ」とつぶやき (読売新聞) - Yahoo!ニュース