今更ながらクリスマスを。

クリスマスは恋人と…という日本独特の風習がありますが、私は専ら家族と過ごすので今年は結婚してもやはり祖父母の家にみんな集まりました。
f:id:istj-t:20151230182342j:image
いとこのチビちゃんs用にクリスマスしか使用できないお金作って駄菓子の卸で大量の駄菓子を購入してミニ駄菓子屋さんを設置。
これが毎年好評です。

また、クリスマス=チキンですが、合計6羽焼きました。
可愛らしい姿を写真撮っておきました。
昔からこの小さい翼がたまらなく可愛く思っています。

今年はメニューが若干変更になりました。
まるでポテト祭りです。
ポテト料理だけで、マッシュポテト、ハッシュドポテト、太めのフライドポテト、カーリーフライの4種類もあります。
その他も色々食べました。

ケーキもチーズケーキ、フルーツケーキ、マロンケーキ、アイスケーキと4ホール。

お正月太りならぬクリスマス太りです。