SHERLOCK.

海外ドラマ大好きです。
日本のドラマと違い、和やかヒューマン系ではなく、捜査や事件など血が出たりリアルに近い表現をしてくれるのでワクワクドキドキさせられます。

昨年末からハマっているのが「BONES」です。
法医人類学者とFBIが骨から情報を割り出して事件を解決していく1話完結型ドラマです。

年始早々珍しくBBC放送の海外ドラマも観ています。
イギリス人俳優さんの奥深い眼光がやっぱり大好きです。
きゅんきゅんします。
実際にあの目で見られると萎縮すると思います。
そしてやっぱり事件解決物。

シーズン1でDVD3枚で終了。
なんという短さ。

現代チックなシャーロックが描かれていて楽しいです。
タバコを吸わずニコチンパッチを貼っていたり。
ワトソンさんの物腰柔らかいけど…的な。

早めにシーズン2をレンタルしなければ。

f:id:istj-t:20160104224816p:image

やっぱりイギリスでも人気なのね!