不意打ち。

家の近くのコンビニへ行きました。
ものすごーくラフな格好で。

まさか会うとは思わない知り合いにコンビニで会ってテンパる私。
いつも仕事できますじら〜の格好でしか会ったことないので、自分のプライベートを見られて慌てふためきました。

一線を引きたくて、知り合いにプライベートを話すこともないので。
そして、向こうから話しかけてきたのですが、どこの誰か微かにしか思い出せず…。

人の名前と顔を一致させるのは難しいです。


その後も会計時に不要レシート入れにスマートフォンが落ちているのにびっくりしました。
ちゃんと指穴入れて落ちないように使うケース付きだったのに誰が落としたのでしょうか。


因みに「…じら〜」は「〜風」や冗談の嘘を言った後に言ったり地域で使われ方は様々だと思います。