イギリス交通カード「オイスターカード」。

英国政府観光庁のHPから「ビジターオイスターカード」を購入しました。
1ページに広がるリーフレットタイプのマップも一緒に。
購入の際にいくらチャージするか金額選べます。
現地に着いたらカード買うのに並んだりしなくて済むので便利な世の中ですよね。
f:id:istj-t:20160119214841j:image
因みにオイスターカードは地下鉄やバスを乗るのに便利な交通カードです。
関東で言うSuicaですね。
沖縄で言うOkicaですね。

1日の上限額が決まってるので、それ以上は何回乗ってもお金が引かれることはないらしいです。

「ビジター」のオイスターカードは1年以上使用しなくても残額がゼロ円になったりしないが、通常のオイスターカードは1年以上使用しなければ残額がゼロ円になってしまいます。
また、カードのデザインが違うのです!!

大きめの地図も160円くらいで買えたので良かったです。