ネイルチェンジ。

海外旅行は行きも帰りも2日程度の時差ぼけで眠れなかったり、夜中に起きたり、食が進まなかったりと色々ありましたが楽しかったです。

後々、写真とか整理して載せたいなぁ、と思ったり。

 

本日、ネイルの根元が剥がれてきてシャンプーしている時に髪がジェルネイルと自爪の間にスーッと通って引っかかる感じが出てきたのでネイルチェンジしてきました。

「すぐ空いていてできるところ」を「ホットペッパービューティ」で検索。

 

「Taffy Nail」という店舗に行きました。

pontaポイントも共有でき、ちょうど今月末に失効する1,000ポイントも使用できたので2,980円が1,980円になりラッキー。

(ネイルオフ込み)

 

約30種くらいのデザインから選ぶことができ、ネイルカラーやラメカラー、ストーンの色を全部選ぶことができたので春を意識して珍しく可愛らしいピンクをチョイスしました。

 

爪が伸びてもだやーなのですぐにチェンジorオフしません。

爪が伸びているのがバレないように根元が透明のグラデーションorフレンチネイルしかしたことがないです。

なので今回もピンクチョイスですがグラーデション。

グラデ境目に細かいシルバーラメ。

淡いラベンダーカラーのストーンを不揃いに配置。

 

ものすごーく丁寧な処置でしたが、ジェルネイルがとても薄めなので、爪先が尖って痛い。

ジェルオフだけだったら2,980円するって言ってたよー。

高い。

 

でも、LINEで友達登録しておくと急な空きがある場合は最大50%オフでお知らせが来るらしいです。

時間さえ合えばとても魅力的な話です。

またまた、リピーターさんはお得なチケットを購入することでオフ代が無料になったりするらしいです。

 

プラン内の甘皮ケアはドライケアで電動バッファーでガーってやられました。

プラス1,080円でウォーターケアできるそうですが。

f:id:istj-t:20160223162822j:image

すごく丁寧な施術はありがたいですが、喋りたくないのでやっぱり時間あるときはいつものDVDが観れて飲み物出してくれて最後は温かいおしぼりで手が拭ける「ローズハウス」に行くかもしれない、と思ったり。

 

ネイルオフすると削りカスが微かですが手に付着するので最後に手全体を拭けるのは大事です。

どこのネイルのお店でも最初と最後にアルコール消毒してくれますが、やっぱり全体拭きたいのです。

 

「お仕事何やってるんですかー?」「え、今日平日なのにお休みなんですかー?」というありきたりな会話をしていると思っているのかもしれませんが、取り調べ受けているみたいでつらい。