家族ノカタチ

毎週録画して観ています。

意外とネットでは叩かれているようですが、今季のドラマで唯一観ているドラマです『家族ノカタチ』。

 

なんて言うか、「人間臭い」ドラマです。

結婚せず独身生活謳歌する、という設定も強ち最近ではフィクションの世界ではないので現代の人間性や社会性を表現しているドラマです。

 

結婚している私が見ても「あ〜うんうん。『俺の城』かー。わかるわー」と独りで納得しながら観入っています。

(家族や友人には将来、「結婚しないで趣味を楽しんで仕事一筋な生活送ってそう」、と幾度となく言われていたので。結婚したことに驚かれた私です。)

 

最低限構うなオーラ出すとか「あるある」ですね。

今でも私生活の話とかは職場ではしたくないです。

飲み会等も無駄と思っている私がいたり。

 

それでも、構ってくる人間がたくさんいるこのドラマ。

そろそろ最終回…寂しくなります。

 

香取さんと樹里さんの関係性が一番の見所ですよね!(多分)

次回録画も自動設定なので見逃しません!