親指が痛いです。腱鞘炎でしょうか?

左手と右手を比較できるように写真テンプレートに突っ込んだので「so much love」と書かれていますが、全然関係無いです。

ただただ、夕方から右手親指の関節が物凄く痛くて湿布貼りましたが、湿布をちょうど良いサイズに切るためにハサミ使っても痛いし、ペットボトル開けられないし、親指の大事さが身に沁みている状況であります。

曲げたり圧がかかるとより痛いです。
親指を上手に使って物を掴むようになった人間の運命ですかね。

土曜日には整形外科行かなくては。
携帯は普段左手で持って中指で操作するから腱鞘炎じゃない、と思っていますが何で痛いか身に覚えが無いです。

私の親指より熊本県地震震度7が心配です。
携帯電話は繋がらないけどライン通話は繋がるというニュースからの一言でライン通話の好感度上がったのかな、と思ったり。
f:id:istj-t:20160414220739j:image