境界線。

ふと思ったことがありまして。
県外旅行中にレンタカーでドライブしていて、まだ府県しか境界を超えたこと無いけど越えるときに「ナビが○○に入りました」とか言うと感動します。

北海道は広大さと信号がほぼ見当たらないことに驚きました。

地元、沖縄はと言うと、「外国人が乗ってます」ステッカーを貼っているレンタカーを見ると距離を置いて運転します。
周りは海なので沖縄県を越えることも無いし…。

また、大晦日から元旦にかけての境界も好きです。
なぜか夜更かしして、テンション高いときはジャンプしてみたり。

1分でも過ぎたら遅刻、と言う境界線もありますが、テンションが上がる境界線の方がやっぱり好きです。