コンビニにてほのぼの会話。

車の税金払うついでにお菓子を買おうとコンビニへ行きました。

コンビニで税金払えるのって本当便利だよな〜と思いながらお菓子コーナーで何食べようか考えていると、3歳くらいの男の子と5歳くらいの女の子の姉弟が小さい買い物かごを持ってお菓子を見上げながら

姉「家族みんなで食べるお菓子選ぼうー!!」

弟「うん!!」

姉「家族みんなで食べるんだよ!100円超えたらダメだよ〜」

弟「これはー?」

姉「しみチョコはお母さんが嫌いだからダメだよー。あ、かりんとうにしよう〜!」

姉「(雑誌コーナーにいる親に向かって)お母さーーん!!家族みんなで食べるお菓子と、自分たちのお菓子決まったー!!」

 

やけに「家族みんなで」を強調する姉と姉の言うことをよく聞く弟の会話にほのぼのしました。

そんな私は「ピリッと焼きするめ」を初めて買ってみましたが美味しいです。

お酒飲まないでするめ食べています。

レジで会計時に「おっさんみたいだな、私・・・」と思いながら会計しました。

するめを食べると口が臭くなるの覚悟で食べるので、今日はもう出掛けられません。