おつかい失敗。

彼におつかいを頼みました。
「今日の特売の箱ティッシュとトイレットペーパー、あといつも私が使ってるリップが無くなったから買ってきて〜」とリップ現品を持たせ、特売部分を写メってわざわざ彼にLINEで送りました。

「1,000円で足りるからね、はい!」
と1,000円札一枚持たせて私はお風呂に入って上がると彼が買ってきてくれましたが、余計な洗濯洗剤と柔軟剤の詰替まで買ってきていて
「1,000円じゃ足りなかったしー」
と言われました。

ん?
なんで余計な物を買ってきたのかな?
そりゃあ足りないはずだよね。
それに一度も使った事のないブランドの詰替。
ここ1年以上も同じ洗濯洗剤と柔軟剤を使用していてAmazonさんで定期配送にしているのに何で…!?と思って問うと

「特売の写メに写ってたやつ全部買ったけど、シャンプーとかは売り切れていた」
と言うのです。

ゲームしていた人に頼んだのが失敗でした。
寧ろ、ゲームしているから聞いていないだろうと思って写メを送った事も失敗でした。
おつかいは難しいのかな。