Google。

昨日、久々にジョン・トラヴォルタが出ている準新作DVDを観ました。
大好きなハリウッドスターです。
大学の時に教授に好きな俳優は、と聞かれてジョン・トラヴォルタと答えると爆笑されて渋いねー!と言われた思い出が印象に深く残っています。

日本人は自分で検索して調べて、という事を「ググれ」もしくは「ggrks」と言いますが、DVDの中で外国人も「Google!」と言っていたのでサーチエンジンの王様はGoogleだなぁ、と思ったりしました。


妹がLINEで最近よく使うスタンプがキモ可愛いのです。
そして、ほんとジャストミートだなぁと思ってふとググってみました。
「ジャストミート」
言葉の意味だけじゃなくて、関連画像も出るのですが「福澤朗」がトップに出ていて1人で納得しました。

ただそれだけの話でした。