ミノンシャンプー当選。

ポチカムより応募して、第一三共ヘルスケアさんよりミノンの薬用ヘアシャンプー&コンディショナー3回分頂きました!

 

アトピーだからでしょうか、年中皮膚が乾燥するので気にはなっていたミノンさん。

今回当選してシャンプーとコンディショナーしかも薬用を3回分も頂いたので試してみました。

 

「ミノン流正しい頭皮スキンケアのための洗い方」がついていたので、それに沿ってちゃんとブラッシング、プレ洗浄、ヘアシャンプーでマッサージ洗い、しっかりすすぐの一連で洗いました。

ブラッシングからドライヤーで乾かすまでいつも通りの洗い方だったので、特に「あ、シャンプーする前にブラッシングするの忘れた…!」ということもなく。

もちろん、コンディショナーと乾かし方まで書かれている通りにやりました。

 f:id:istj-t:20160702163728j:image

 10mlも入っており、腰まであるロングヘアーに十分な量でシャンプーすることができました。

 

いつも使用しているシャンプーより粘度が低くサラッとしていましたが、泡立ちがとても良くて大きな泡で髪の毛&頭皮を洗っている感が凄かったです。

匂いもベビー用のシャンプーで洗っている時のようなふんわりとした香りでキツくなくてよかったです。

(乾燥がひどい時はベビー用のシャンプーや石鹸を使用しています。)

そして洗い流してもしっとりして最高でした。

 

しかし、コンディショナーをつけて洗い流すと、シャンプーだけの時より髪の毛がキシキシして洗い流そうにも指通りが悪くなり、下を向いて上から下に髪の毛の間を指を潜らせますが通らない。

髪の毛をドライヤーで乾かしてもキシキシしていて気分どんよりですが、別に頭皮が突っ張るような事は無いです。

3回分あるので、次はコンディショナーは使用せずシャンプーだけで試してみようと思います。

【第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中】


第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]
第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]