七夕。

沖縄地方は梅雨明けして暑い夏が続いていましたが今年初めての台風1号が近づいており、沖縄本島も時折強い雨と風で天の川が見える気配ないです。

 

その天気のせいなのか今日は頭痛が酷かったです。

イブプロフェン飲んで、結んでいる髪を解いて頭皮マッサージして、ようやく軽減された感じです。

 

最近は職場で目の前に座っている男性がゲイに見えて仕方がないです。

寧ろそうだったら、という妄想に過ぎないのかもしれません。

人種差別とかでは無いので、ゲイでも全然構わないのですが。

 

185センチ以上はありそうな細身で高身長。

背筋がとても良く、眼鏡をかけており、私の中では素敵な人だなぁ、と思っていましたが…。

狭い廊下をすれ違うときも無愛想で譲るような気配も見せず、普段も目の前にいますが全く会話をせず、笑顔も見たことありません。

しかしマイカップは可愛らしいけど、無難な世界に愛されているキャラクター物。

独身っぽいので、彼女さんからの贈り物か?自分で買ったのか?謎です。

1週間に2言くらい事務的に「これお願いします」と言うくらいです。

 

私の所見は「謎めいた人」です。

つい最近、デスクに携帯とハンカチが置かれており、ハンカチにレースが付いていて上品に見えました。

 

そんな人ですが、昨日「家の窓全開にしてきたかも。今日夕方から雨だよね?」と言われました。

え、私に言っている!?今まで他愛もない会話したことないから勘違い?と思い周りを見渡しますが、周りは席を外していたり電話していたり明らかに私に喋っていたので「雨降っちゃったら大変ですね」と応えました。

私の中では雨の心配より、泥棒の心配した方がいいのでは?と思ったけど言えませんでした。

 

人間観察は止められません。