2ヶ月ぶりにジェルネイル。

自爪を休ませるために2ヶ月間ジェルネイルしないで過ごしていましたが、アトピー&夏ということもあり深爪しても気付かずうちに肌を掻きむしって血が出て傷だらけに。

 

皮膚科行って薬もらっても良くならず。

やっぱりジェルネイルやろう!と思い、いつも行ってるネイルサロンへ行きました。

 

久し振りですが、「最後にジェルネイルのベース変えましたが持ちはどうでしたー?」と心配して聞いてくれました。

自爪のチェックもされて、「最後にやった時よりだいぶ良くなってますね!」って事で、今月のキャンペーンネイルからデザイン選んで税込3,480円。

f:id:istj-t:20160718165417j:image

短くして爪先ちょい厚めで丸くなって掻いても痛くないし、これなら夜寝てる時に無意識に掻いても傷は増えないかも、と思います。

 

マーブル模様も夏っぽくて、グラデーションも横線が出来ずキレイに仕上げてもらって爪が伸びてきても根本は透明なので誤魔化せるデザインがまたお気に入りです。