甘いもの食べたさに朝からエプロン。

常備してるお菓子じゃなくて、急に久々に手作りお菓子が食べたくなり朝からエプロンして冷蔵庫にある材料でなんとか作り上げました。

 

一口サイズのチョコパイとマーブルクッキーです。

 f:id:istj-t:20160731234259j:image

クッキーは私好みの硬めです。

チョコパイはツヤ出しのための溶き卵塗って、グラニュー糖をまぶして焼きました。

その余った溶き卵でクッキー作ったので材料無駄にならずに済みました。

 

その後、アクセサリー作ってストレス発散。

 

なんか端から見ると無駄に乙女チックな感じがしますが、細かな部品が大好きってだけな理由から始めたので全く乙女じゃありません。

 

むしろ日曜大工の方が好きで電動ドライバーとか持っていますが、アパートで「トントンカンカンギーゴーギーゴー」なんて大きな音出してものづくりが出来ないのでその代わりにアクセサリー作りです。

 

お菓子も泡立て器カシャカシャ回して筋肉使って、クッキー生地を捏ねてあの粘度がストレス発散です。

ついでに美味しいのが出来て一石二鳥です。