多分沖縄だけにあるポケストップ。

公園や名所はポケストップに設定されている確率が高いそうです。

しかし、ポケストップに設定される事で迷惑を被っている名所もあるらしいですね。

 

そして、多分沖縄だけに設定されているであろうポケストップは各所にある守り神の「シーサー」と道の行き止まりにある「石敢當」です。

f:id:istj-t:20160801172818j:image

ついでに那覇国際通りポケモンストアもちゃんとポケストップである事が判明しました。

 

懐かしいポケモン達が集まる度にうきうきわくわくです。

「あ〜こんなのいた!!」と、昔の思い出に浸っております。

 

沖縄はおばぁとか一般人もバス停じゃない所…(信号待ちしている時とか)でバスの戸を叩いて開けてもらっています。

 

私事ですが、ダッシュしてバス停に間に合わず、5メートル進んだ所で赤信号になり止まっていたバスに同じように戸を叩いてみました。

チラ見されて無視されました。

そりゃあそうですが、未だにお年寄りにも若い者にも開けるバスに先月も出くわしている分、少し悲しかったです。

そんなこんなで、30分次のバス待ちです。

 

やっぱり時間に縛られない分、自家用車が好きです。