挨拶は大事だとしみじみ。

実は職場の警備員、掃除のおじさん、おばさんと仲良くなっています。

 

よく顔を合わすので挨拶交わす程度だったのですが、最近は世間話したり寒い親父ギャグ聞かされたりして笑っています。

 

お盆で親戚からスイカ1玉貰いましたが、スイカが嫌いで食べれません。

独特なウリの香りと甘い香りが小学生の夏休みに飼育していたカブトムシの臭いを思い出してしまうからです。

 

そこで、掃除のおばちゃんに

「スイカ貰ったけど苦手だから貰いませんかー?」

と聞いてみたら大好きだから貰うとのこと。

 

早速、本日あげました。

スイカの行き場が見つかってよかったです。

挨拶から広がる輪、ですね。