本日、お休み取りました。

世間でいうカレンダーの平日に休めるなんて贅沢な気分になります。

 

久しぶりに一人で買い物に行きました。

外出先でスマホに電話が。

知らない番号ですが出るだけ出てみると

「かんぽ生命の改定で〜うんちゃらかんちゃら」

「お金の受け取り方が変わるので契約変更の手続きを〜うんちゃらかんちゃら」

…いつから変わるのかも教えてくれない、誰なのかも名乗らない少し怖くなりました。

 

最後には「明日、家に伺いたいのですが〜」

こいつ、何言ってるんだろう、人の予定は無視か、と思ってしまいました。

 

とりあえず、どこの誰なのか最後に聞いて、他の日付に来てもらうことにしました。

この人が本当に郵便局のかんぽ生命担当の人なのかも知らないですが、窓口開いている時間に行くのは難しそうなので、とりあえず来てもらうことにしました。

 

名前聞いていいか伺うと、郵便局の営業担当の(名前)です、と名乗りました。

契約が如何の斯うの言っていましたが、来てもらった時に話だけでも聞こうと思います。

 

今更ですが、怪しさ倍増中です。

あぁ、家庭訪問じゃないけど親の気持ちがわかりました。

 

「家片付けなきゃ」