本日暇なのでティッシュを半分にしてみました。

 本日暇なのでまずはコーヒーを淹れました。

ゆーっくりお湯を注いで、スターバックスのヘーゼルナッツのフレーバーシロップと氷をたっぷり入れてアイスコーヒーを作りました。

 

その後、粉をふるって上白糖と三温糖のお砂糖2つ使い分けてチョコチャンククッキーも焼きました。

 

そして遂にはティッシュを半分こに分けました。

まぁ、単純に鋏で切っただけです。

ささっと口を拭くときにそのままのサイズじゃ大きくてもったいないけど…という時に丁度良いサイズ感。

 

リビングと寝室のティッシュを使い倒して空き箱が丁度2個いいタイミングだったので作りました。

 

鼻が弱いので+Waterは手放せません。

しかし、今回切ったティッシュは+Waterじゃないですが…。

口やテーブルささっと拭くだけなら安いティッシュで!

鼻を擤むのは+Water!

ティッシュが2倍使えるのでエコ、と言い張ってみます。

f:id:istj-t:20160901130937j:image

本日、防災の日且つFM沖縄誕生の日だそうです。

煙の探知機を実際にパンをトースターで焼いて焦がして鳴らした時はドキドキしちゃいましたが命助かりました。

防災、大事です。