久々の筋肉痛。

適度の運動は大事だなぁ、と実感しました。

 

半日甥っ子ちゃんを預かっただけで、泣いたら両腕伸ばしてくるから抱っこして、揺らして寝たと思ったら起きて、一緒に遊んで、ご飯食べさせ、おやつをあげ、と過ごしました。

約1歳でストローを使いこなし、こんなにも喋るのかぁ、と感心しました。

 

しかし、翌朝起きると両腕が痛い。

ものすごーく痛い。

 

筋肉痛です。

これっぽっちで筋肉痛になってしまって、運動不足を実感しました。

世の親、保育士というのは本当にスゴイ仕事をしているなぁ、と尊敬。

 

台風13号もなんとか沖縄本島を過ぎ去り、妹夫婦に「家の中にに毎日台風いるみたいだね」と甥っ子ちゃんを台風にたとえてみたり。

 

妹夫婦の家の家具は全体的に日本ちっくで低めですが、私の家の家具は全体的に高めです。

テーブル一つにしろ一般的な高さよりも高いです。

 

なので、甥っ子ちゃんが何にも掴めないので「掴み立ち」できず「ハイハイ」ばかりでしたが可愛かったー。

ソファから降りるときも顔からダイブせずに足からゆっくりそろ〜っと降りる姿が可愛すぎ。

お風呂場入り口の数センチの高さにちゃんと足からゆっくりそろ〜って…そこは大丈夫でしょ!と笑ってしまいました。