読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博多エクセルホテル東急。

今回は「博多エクセルホテル東急」に宿泊しました。

部屋から見える外の夜と朝の写真を比べてみました。

 

近くにコンビニもあって便利で、有名なラーメン一蘭本社ビルがあったり。

ここから屋台「小金ちゃん」や「天神地下街」まで徒歩15分くらいだったのでとても立地がいいなと思いました。

 

それにしても沖縄と違って道が平坦なので歩きやすい!

沖縄は坂道多いので自転車も学生くらいしか乗っていないです。

たまにスポーティーな方も乗っていますが。

f:id:istj-t:20161014161157j:image

部屋はランクアップして最上階にしましたがとても汚い。

埃溜まってくしゃみ止まらず。

トイレに入ろうと思ったら誰も使っていないのに、便座まで上がっている…「このホテルは掃除後は便座を上げるのか?私が今まで泊まったホテルは蓋も閉まっているけどなぁ」と思いつつ部屋を見て歩くとお風呂場もまさかの黒カビだらけ…。

床の絨毯もキラキラ光っており「ガラスの破片!?」と思ったらパーティー系のクラッカーとかに入っていそうなラメでした。

 

広いけど汚すぎて部屋を変更してもらいました。

「この部屋より狭くなりますがよろしいでしょうか?」と言われましたが私は広さより綺麗なところの泊まりたい、と思います。

それ以外のスタッフの対応や翌朝の朝食も一般的なホテルでした。

 

それに比べ博多マルイのトイレが綺麗すぎて、誰もいなかったので母が写真を撮っていました。

まるでモデルルーム。

f:id:istj-t:20161014161203j:image