東京54年ぶりの初雪観測。

半世紀ぶりに東京に雪が降ったみたいですね。

関東を中心にニュースや天気は放送されているので構わないのですが、ニュースではキャスターが外で「今か今かと待っていた」ので大げさだけど面白いなぁと見ていました。

沖縄で雪が降るならまだしも、関東なら降ってもおかしくない、という認識だったので余計に笑ってしまいました。

いや、すごいけどさ。

 

一方で沖縄は勤労感謝の日の前までは朝は23度でひんやりしていたのですが日中27度と11月下旬に暑さを感じたりしていました。

半袖の方も多く見かけました。

勤労感謝の日を明けて11月24日現在、やっと21度です。

秋物の洋服が着れます。

 

東京初雪!11月の観測は54年ぶり | ウェザーニュース