クリスマス1ヶ月前。

クリスマス一ヶ月前にクリスマスツリーを飾りました!

ニトリの安いやつですが、やっぱり飾り付けてライトアップするだけでクリスマス感増します。

 

夜はリビングルームのライトをつけずに、クリスマスツリーとスタンドライトのみで過ごすと薄暗いけど落ち着きます。

f:id:istj-t:20161210223004j:image

幼い頃からお正月よりクリスマスの方を祖父母の家で盛大に祝っているのでとっても大事です。

お正月は小学生の時まではきちんと毎年着物着ていましたが、その後はお正月に旅行する事が多くて…。

だからこそクリスマスは親戚みんなが集まる大事な日です。

 

日本は「クリスマスはカップルで過ごす」とか言いますが、そんなバカなことはできません。

家族と親戚と祖父母とみんなでお祝いしてこそ、です。

もちろん、今年も!