第一パンの訳ありパン。

沖縄にパンの製造会社は3社あります。

第一パンとぐしけんパン、オキコです。

 

窓を開けて車を走らせているとパンを焼いた時のほんのり甘い香りが漂ってきました。

第一パンからだったみたいで、行くと事務所の方で店頭には並べることのできない訳ありパンが3箱分くらい並んでいました。

もちろん一般人も買えます。

並んでいる種類はその時々です。

なんせ、訳ありだから。

 

3個で150円でした。

安い。袋に表示されている値段は110円〜120円くらいなのに、1個あたり50円で買えてます。

 

何が訳ありなのか分からないくらいです。

因みに「ちぎりパン チョコクリーム」はちぎる山が中途半端に右側が切れているからかな、と予想。

右上に「紅芋パン」はクリームがちょっとパンから溢れ出て袋の内側についちゃってます。

左上「しかくいカレーパン」は4角あるはずが2箇所の角が若干丸く焼きあがってました。

 

味も問題ないし、期限も大丈夫だし見た目とか気にならないから、「食べる→うまー」。

それにしても「紅芋パン」は私の中でヒットです。

また食べたい。

f:id:istj-t:20161209074340j:image