ステラおばさんのクッキー。

やたらテレビでお笑い芸人「ハリセンボン」の春菜を見てしまって、ネタの一つである「ステラおばさんじゃねぇよ!」が頭の片隅に残っていました。

 

そんな時に「ステラおばさん」の前を通ったものだからあのクッキーの香りが私を誘惑してくる…その上ハリセンボン春菜の「ステラおばさんじゃねぇよ」が頭の中をグルグル〜。

 

スルーできずに今年初めて買ってみました。

しかも、初めて詰め放題に挑戦。

5と9がつく日は880円で詰め放題ができるみたいです。

下の段は厚みのあるクッキーで土台を作り、上の段は比較的薄いクッキーで詰めて20枚入りました。

1枚あたり44円…。

 

平均何枚入るのか気になる。

f:id:istj-t:20170324064812j:image

その数日後にステラおばさんの公式サイトにチョコレートチップクッキーのレシピがあるという事で挑戦!

ショートニングは無いので製菓用マーガリンで代用。

チョコレートチップも50g足りなかったのですが気にせず!

f:id:istj-t:20170324065009j:image

焼き上がり「柔らかっ!」「大丈夫か!?」と、思いましたが冷めて食べてみると「ステラおばさんのクッキー!!!」と自画自賛

 

生地は柔らかくてベタベタして成形しづらいですが作った甲斐がありました。

私のオーブンでは焼き時間12分が良かったみたいです。