宮崎県高千穂峡。

GWに行ったらどこもかしこも車がいっぱいでようやく第3駐車場に停めることが出来ました。

 

その駐車場から高千穂峡まで臨時バスが出ていたけど、大人100円、もし歩くなら20分で着くと案内板があったので、せっかく山の中に来たのだから歩いてみました。

 

整備はされているけど段差や幅が異なる階段を下って、人が混み合う中黙々と歩いて着きました!

 

山と山の間のほんと、「峡」です。

とーっても奥の方に滝があるけど、雨量が少なかったのかな?

壮大な感じはしませんでしたが、たくさんマイナスイオン吸って、パワーももらえた気がします!

 

そんな中、ちゃんと柵があるのに超えて写真撮影をしている人がちらほら。

岩がごろっとしていて危ないし、自己責任でもそんな場所で写真撮るのか、と。

外国人観光客もいたのに、日本人がマナー守れないなんて恥ずかしい。

 

高千穂峡を少し抜けるとお店があったので、350円でしたがお餅食べてみました。

くるみと味噌だれだったかな?

美味しいけど大きかった。

もっと1口サイズくらいの小さいやつが食べたかったー。

f:id:istj-t:20170508170206j:image