夏用ジャケットを求めて。

アウトレットモール、マリノアシティ福岡に初めて行ってきました。

メンズ衣料品の売っている場所が限られていて、博多と天神のありとあらゆるデパートとショップを巡りましたが、夫好みの素材・デザインの夏用ジャケットが見つからず。

 

初めて夏用ジャケット買ったのが佐賀県のアウトレットモール鳥栖(とす)の「JUN」というショップでデザインも素材も好みのジャケットが2,3万する物が6,000円くらいになっていてお得だったので即買い。

 

今回も最終手段、近くのアウトレットモールでも行ったらメンズ衣料多いかもしれないし、いいの見つかるかも!とマリノアシティ福岡に。

前回は鳥栖のJUNで買ったのでそこにも行ったのですが、福岡のJUNにはありませんでした。

まぁ、アウトレットだし同じものは無いだろうと覚悟はしていたが落ち込む夫。

 

他のショップもスーツの夏物ジャケット単品で売っているか見る→退店→他のお店見る→退店を繰り返す。

サイズはいいけど素材がー。

素材はいいけど、値段がー。

と色々と難ありましたが「URBAN RESEARCH」で2万のものが5,000円。

しかも素材、サイズ、色共に夫好み。

いや〜良かったよ。見つかって。

 

そのあと、マップを見ると銀だこがあるので1つ頼んで店内で食べて行きました。

行列できていて、やっと注文すると店員さんに

「Could you something to drink?」

と聞かれる。

そこで「I'm okey, thanks.」とか「I'm not thirty.」と答えたら面白いだろうけど、日本語で返答。

 

店員の「あ、日本人」という顔がちょっと面白かったり。

特にハーフメイクしているわけでも無いし、真っ赤なリップを塗っているわけでも、髪が奇抜でも無いのに彫りの深さだけでハーフに間違うものだろうか、と毎日鏡を見てもやっぱり自分ではわからないなぁ。

 

でも、銀だこは外がカリッとして中がもちっとしててやっぱり美味しかった。