Apple Watch の使い心地。

画面を自分のところに向けないと起動しないので、つり革握っていても他人に画面を覗き見される心配はありません。

 

Apple payにSuicaとクレジットカードを登録しているので、時計を外しているときに誰かに盗まれて支払いに使われると怖いですが、パスコード入力するので安心です。

 

まぁ、腕に付けている間は最初の一回だけパスコード入力してしまえば外すまで入力する必要も無いです。

 

支払いもわざわざ財布出す必要ないし、普段から支払いは現金オンリーの場所以外はクレジットカードしか使わないので便利です。

 

SuicaiPhoneで入金して残高管理できるので心配する必要無し。

 

ベルトも交換できますが、仕様のネイビーが気に入っているので変えていません。

 

画面内の四隅に好きな機能を追加できるのですが、気付いたらなぜか右上だけタップされている…!

 

タイマーを設定していた時はいつの間にか時間が計られてる。

天気を設定していた時は時間見ようと画面を自分に向けると天気が起動されている。

アクティビティ設定していた時は(以下略)

 

私が後ろで腕を組んだり、手前で腕を組むことが多いからなのか。

いつ画面の右上をタップしているんだろ…。

 

設定で右上だけアプリ起動無しにしたらいいけど、なぜか損した気分になる。

 

因みにラインが来たら返信ボタンあったので押してみると定型文での返信でした。