iPhoneバグ。

iPhone5sの片手で操作できる手のひらサイズの4インチが気に入りすぎて約4年使用しています。

しかし、最近バッテリーの減りが半端ありません。

 

Apple WatchBluetoothでペアリングしているから余計に減りが早いのかな、とも思いますが、ここ2週間はバッテリー40%になると急に電源が落ちてしまいます。

 

でも、今更同じサイズのiPhone SEに買い換えても、来春にはSE2が出るという噂があるしなぁ、と躊躇していました。

 

しかし、12/2,3の土日に10秒毎に電源が落ちてしまう謎の現象が発生し、「ついに終わったな…」と思いつつも連日仕事続きでApple Storeに行くこともままならなかったのですが、夫が「しょうがないなぁ、クリスマスプレゼントな!(笑)」とiPhone SEを買ってきてくれました。

 

新しく8,Ⅹが出ていますが4.7インチがどうしても馴染めないのでチップやカメラ等は魅力的ですが、やっぱり4インチ!

SEありがたいです!

夫の優しさにまた惚れました。

単純なやつです。(笑)

 

因みに10秒毎に電源が落ちるのはバグだったらしく、OSアップデートで直りました。

SE買ってもらったのに勿体無く感じてしまいます。

 

そして、SEを設定終わったと思ったらまさかのiPodの中身を復元してしまってたので、再びリセットしてやり直し、ちゃんと5sのバックアップを復元する事に成功。

 

無事にApple WatchQUICPaySuicaが使えるー!!

良かった。