2018Franc Franc福袋。

もう2月なのに今更撮っていた写真をアップするという遅さ。笑

実はいくつか福袋を買っていたのです。

そのうちの1つがフランフラン

 

昨年はピンクの福箱を買って中身が最高に良い!と思ったので、今年もフランフランの福箱を買いました。

因みに、昨年のピンクの福箱はリラクゼーション系でした。

もちクッション、ブランケット、アロマディフューザー等が入っていました。

 

今年はブルーの福箱(キッチン系)を購入。

1/1にネットで調べると購入者の写真とか見て良さげだったので、1/2から初売りをするフランフランで購入するという時間差でゲット。

 

TAKEYAのウォータースリムボトル

現在愛用中の同じボトル3本ある中で同じやつの色違い、嬉しいです。

サイズやメーカーが変わると統一感が失われますが、フランフランは私の家を把握してくれています。笑

 

ストライプのカフェエプロン

男女問わず白と黒のストライプはシンプルで使い易いですね。

しかも、腰から巻くというカフェエプロンはかっこいい。

エプロン欲しいなーと思っても単独でカフェエプロンを買うことってなかなか無いし、良かったかも。

 

チーズフォンデュセット+フォーク+小皿+木製まな板+ミニキャンドル

うん、オシャレすぎる。

これ使ってパーティーでも開けってか!

 

つい最近、疲れて帰宅した時に使いました。

オシャレなのに手抜きできる料理だってことに気づいてしまったので更に今後活躍するかも。

ポテト、ブロッコリー等をフライパンで茹で、そのままお湯を捨ててチキン、マッシュルーム等をオリーブオイルで炒めてハーブ、塩、胡椒で軽く味付け。

それをチーズつけて食べるだけ。

なにこの、簡単料理。最高だよ。

 

単品だったらこのチーズフォンデュ用お鍋?とか買っていなかったかもしれないけど、福袋って良いね〜。

 

あとはふきん2枚と1,000円クーポン

 

これで5,000円はやっぱり買って良かった。

来年も買うかもしれない、期待してるよ、Franc Franさん。

f:id:istj-t:20180105170257j:image