チチル&シシリ。

「チチル&シシリ」というカレー屋さんに行ってきました。

ずーっと気になっていたカレー屋さん。

匂いと気になるお店の名前。

ググったら「ネパールの5つ星レストランで働いていた〜」というような文言。

5つ星レストランで食べたらいくらするんだろう、行くしかないよね。

 

 

ってことで、チチル&シシリAセット1,180円を注文。

ご飯かナンを選択。

辛さのチョイス。

豆カレーは固定でプラス1品カレーを8種類から選択。

ベースはチキン・ひき肉(キーマ)・マトンから出来てる感じです。

 

私はほうれん草のチキンカレーにしたので、グリーンカラーのカレーです。

スープカレーとトロッとしたカレーの中間に近いようなとろみ。

スパイスの効き具合が絶妙で私は好きです。

辛さも2にしたのですが、ナンがほのかに甘かったのでカレーはもう少し辛くても良かったかな!

辛さ3からはグリーンチリペッパーが加わるらしい。

 

そしてお酒の多さがまた魅力的。

ハイボールウイスキーを選ぶことが出来たので、せっかくなのでネパールのククリラムというのにしてみました。

香りが強いです。

メニューには「バニラ香る」と書かれていましたが、カレーのスパイスが勝って、バニラの香りは残念ながら感じず。

 

珍しく夫も気に入ったお店の一つになりました。

また行きたい。

 

それにしても店員さんのサービスが良すぎ。

f:id:istj-t:20180611215113j:image

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40034999/

 

帰りに会計の際、「インドの国の方ですか?」と店員さんに聞かれる始末。

そして、常連客であろう一人にも「私も思いました!」と言われた。

「ビンディ」付けていないだけだと思いました、とのこと。

額の赤い「点」らしい。

 

「ハーフですか」はあったけど、「インドの方ですか」は初めてだった。