百均カードケース応用。

セリアで108円。

シガレットケースかと思っていたのですが、カードケースでした。

適当に7個ほど買ったのですが足りなかったー。

100枚入り絆創膏入れるのに4つ使ったよ。

 

鼻腔を広げる絆創膏みたいなやつ、鼻炎薬、旅行用胃薬、塗り薬(チューブタイプ)に分けて、あとは仕事で付箋をよく使うので付箋ケースにしようかと。

でも、薬箱がすっきりしたし統一感が出た!

 

欲を言えばもう少しだけ厚みが欲しい。

薬の使用期限をどこかにマステとかに書いて貼らないと…。

 

最初は楽天で売られているこれを買おうとした。↓
item.rakuten.co.jp

思ったより1個あたりが高いし送料もけっこうするので躊躇していました。

 

セリアの108円でこれなら大量に同じサイズ、カラーが揃えられて、見栄え綺麗になるしいいかな。

f:id:istj-t:20180722122753j:image