iPhone8のAPN設定(ネット回線)。

夫はQTモバイルのau回線。

私は楽天モバイルdocomo 回線。

 

以前は2人ともiPhone SEでした。

SE、8共にnano SIMですが、結論から言うとau回線は繋がらず、docomo 回線は簡単に繋がりました。

 

簡単に言うと同じnano SIMでもau回線は黒とグレーがあるそうです。

iPhone8とXはグレーのnano SIMじゃないと繋がらないらしい。

夫のは黒のnano SIMなので切り替えが必要。

 

何度もインストールし直したり、本当にau回線だよね、と疑ったり再起動したりと4,5時間くらい四苦八苦でしたが、これを機にMNPするそうです。

価格.com経由だとキャッシュバックあったりしてお得だしね!

 

私のはdocomo回線なのですんなりと設定できました。

ただ、楽天モバイルは申し込み種別によってプロファイルが異なるので、インストール時に要注意です。

楽天モバイル: 楽天モバイルでiPhoneを使う 設定編

iPhone SEさんはあのような状態でしたが、なんとかバックアップとれたので、それを復元して8の設定は2,30分で終了。

 

いつもはブラックやシルバーグレイなどダークカラーを選んでいましたが、今回は初めてゴールドにしてみました。

なんだか、ピンクゴールドのようなカラーです。

 

あとはいつもお世話になっているspigenのタフアーマーのケースと画面保護シートがあれば完璧!

それまで、傷つかないように初期シートは剥がさず使用予定です。