暑いのはきっと。

「松岡修造さんが沖縄に来ているから」

という根拠の無い理由にしておこう。

きっとそうだ。

暑い上に風がない…。

間取りのせいかなー。

修造さんと言えば、最近テニスラブなパートナーのおかげか何かか興味ないテニスに知識だけ増えてくる。

「世界ランク」

グランドスラム

「ラケットを8の字」

「軟式・硬式」

とかとか全く興味無いけど、出来もしないけど、知識だけ増えてきます。

今まで全く聞いたことも見たことも無かった言葉たちを日々覚えてきています。

そういうパートナーはフェデラーラブです。

 

 

それとこれとは別でアイスがおいしい季節!!

冷凍庫にアイスは欠かせない。

でも、沖縄はこんなに暑いのにアイス消費率最下位とかなんとか。

そりゃあ、そうだよね。

こんな暑い季節に外でアイス食べて、べったべたになって、甘いから余計に喉乾いて悪循環。

またまた、海にビキニで入る女性もいない説。

海でビキニの女性はほぼ100%県外の人。

紫外線スゴいのに日焼け止め塗ってもスゴいのに。

沖縄の人は服着たままorビキニの上にTシャツ着たり。

…男性のことまではわからない。