2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダース。

幼い頃に「ダースってね、12個って意味よ」と母に言われ、ものすごーく分かりやすくて納得して、一から数えて食べてみたりしたなぁ、って思い出します。 そんなダースもあの時から値上がりして160円近い値段なんですね。 よく「グリコ リベラ ビター」を購入…

今年初花火。

1年ぶりに友人に会うと、学生生活の楽しみ方を思い出し、コンビニで花火を買い、5月の晴れた夜の日に急遽やりました。 アルコール飲んでなくてもテンション上がる! 夜景も綺麗で、海の近くだったので潮の香りと波の音がまた落ち着く。 嬉しさと楽しさでハイ…

チチル&シシリ。

「チチル&シシリ」というカレー屋さんに行ってきました。 ずーっと気になっていたカレー屋さん。 匂いと気になるお店の名前。 ググったら「ネパールの5つ星レストランで働いていた〜」というような文言。 5つ星レストランで食べたらいくらするんだろう、行…

ヘルペス再発。

人員不足で仕事の量が増加し、それに伴い体調を崩してまず風邪。 その後体力もたないので、帰宅して20時に一旦仮眠、22時に起床する日が続いてるー。 そして、トイレに行く時間もないので出勤して退勤するまでトイレに行く暇もない。 もちろん、お昼休みなん…

mineoから楽天モバイルへの移行③。

さて、価格.comさんより申し込み、運転免許証をアップロードすることですぐに身分証明を確認することができたので、約6時間後には「最短2日間でsimカードをお届けします」とのメールが届きました。 本日、19時以降に届きました。 私の都合で土日受け取ること…

mineoから楽天モバイルへの移行②。

さて、2時間後にチェックをしたらちゃんとMNP予約番号発行キャンセルが行われていたので、改めてMNP予約番号発行の手続きをしたら、すぐに発行できました。 とりあえず写真を撮って保存(メールには届きません)。 その勢いで、いろんなポイントサイト経由が…

mineoから楽天モバイルへの移行①。

mineo契約して約1年、良い思いもせず、通信状況もそこそこなので楽天モバイルへの移行を決意しました。 基本料金がmineoと楽天モバイルではそう変わらず、同じように使わなかった基本データ容量を繰り越しできる点で1年前にもどちらにしようか悩んでいました…

「楽天市場アプリ」よりミスタードーナツ108円1個無料。

「楽天市場アプリ」よりミスタードーナツ108円1個無料でした。 6/6までらしい。 ありがとう、楽天&ミスドさん! ポン・デ・リングと交換させていただきました。