2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KO・GA・OH!ウォータリーフィットCCジェル現品当選。

ポチカムより応募して当選しました! ウテナさんありがとうございます♪ しかも現品という太っ腹。嬉しいですね。 初見 ジェルというネームだったのでもっとゼリーの様なぷるぷる感があると思いきやそうでもない。 使ってみての感想 薄づきなので首と顔の色が…

ジェラートの日。

「8月27日はジェラートの日」ということで、前にも行ったことありますが沖縄県浦添市にあるジェラート屋さん「la Vous」に行きました。 沖縄の柑橘類硬い皮の甘みと酸味、苦味を持つタンカンをチョイス。 食材の味を最大限に活かして出しているけど、まるま…

BOY.

見知らぬおじいさんが物凄い体制で寝ています。 イビキまでかいて公然の場で。 そのおじいさんが被っているキャップが真っ黒ですが、正面に大きく太文字で「BOY」。 もうBOYという年齢ではないと思いますが、ウケ狙いか知らないで被ってるのか…でも面白いの…

本日、お休み取りました。

世間でいうカレンダーの平日に休めるなんて贅沢な気分になります。 久しぶりに一人で買い物に行きました。 外出先でスマホに電話が。 知らない番号ですが出るだけ出てみると 「かんぽ生命の改定で〜うんちゃらかんちゃら」 「お金の受け取り方が変わるので契…

羽地の駅にてバターチキンカレー。

初めての山の日が公休日となった8月11日にヤンバルと言われている沖縄本島北部地域をドライブしました。 小さい頃は「ヤンバル」という地名があると思っていました。 新しく道の駅「羽地の駅」が出来ていたので寄ると卵推しが凄かったです。 あと、「ニュー…

足が脱皮…グロ注意。

年齢には抗えません。 踵のカサカサ気になります。 また、親指下の付け根に力が入っているみたいで皮膚が硬くなっています。 そこで、90分液体の薬剤が染み込んだビニールの靴下みたいなやつを履いて放置。 3,4日後くらいに1番柔らかい土踏まずと指の皮から…

挨拶は大事だとしみじみ。

実は職場の警備員、掃除のおじさん、おばさんと仲良くなっています。 よく顔を合わすので挨拶交わす程度だったのですが、最近は世間話したり寒い親父ギャグ聞かされたりして笑っています。 お盆で親戚からスイカ1玉貰いましたが、スイカが嫌いで食べれません…

洗顔いらず⁉︎な化粧水です。

コットン1枚に500円玉くらいの大きさでこの化粧水を染み込ませてお顔拭くだけで洗顔と化粧水での保湿ができるそうです。 クレンジングのシートタイプはどんなに化粧水やハーバーのスクワランオイルやっても乾燥します。 やっぱり楽チンはダメかなぁ、とあま…

歯のホワイトニング。

前々から歯のホワイトニングがずっと気になっていました。 タバコは吸わないけど、コーヒーや紅茶、お茶によるカフェインが長年蓄積して歯が若干黄色気味…。 特に外国行った時は「外国人はハリウッドスターだけじゃなくて一般人も歯が綺麗なのか」と思い知ら…

東京純豆腐&ブルーシールビッグディップデー。

10日は仕事終わりに友人と今年初の純豆腐を食べに東京純豆腐というお店に行きました。 メインの純豆腐を数十種類の中から選び、トッピングやスープの味、辛さまで選べます。 私は鶏肉が食べたくてタッカルビスンドゥブを選びました。 スープは塩、味噌、ノン…

平均年齢88歳の花嫁。

こういうの、無駄に弱いです。 戦時中とかで結婚式を挙げることが出来なかったおばあちゃん達がウェディングドレスを照れたり嫌がりながらも着てみたらニコニコしている写真にグッときました。 やりたい事が経済的理由や誰かの反対によってではなく社会的理…

シン・ゴジラ(ネタバレ注意・感想)。

ついに観てきました「シン・ゴジラ」。 そこまで興味が無かったのですが、家で何気なく観ていたゴジラにいつの間にか私が見入ってしまい「なにこれ」「なんでこんなに大きいの」「ヤモリ科?」「ゴジラと戦っている蝶なに」等質問攻めにするくらいに。 そし…

スナップマート。

「snap mart」スナップマートというアプリケーションをインストールしてみました。 ブログに載せた写真もいくつかアップしていますが、このアプリでスマートフォンから写真を手軽に販売できるそうです。 身分証明を登録したら写真の値段を自由に変更できます…

fluff.

祖母が買ってきた「fluff」と書かれたボトルを貰いました。 中身はストロベリー風味のマシュマロ。 ただ、通常の指で持てるようなマシュマロでは無くて、温めて溶けた状態のでろーって伸びるマシュマロです。 思ってたより甘く無くて、ジャムとかメイプルシ…

お疲れモードの店員さん。

ちょっとダイソーに寄ったらダイソーさんの商品バリエーションとクオリティの高さにびっくりして色々見て回りました。 特にタッパー系のプラスチック用品は当たり前になりつつありますが、おもちゃや季節商品がダイソーに思えないレベルでした。 そんなこん…

椿の実。

先月、願掛けしに母とお寺に行きました。 帰りにお花や木をを剪定している方がいて、母が話しかけていました。 誰にでも話しかける大阪のおばちゃん精神溢れ、未だにハーフに間違われる母です。 「車で待ってるねー」と伝えて待っていると何やら赤い実を持っ…

多分沖縄だけにあるポケストップ。

公園や名所はポケストップに設定されている確率が高いそうです。 しかし、ポケストップに設定される事で迷惑を被っている名所もあるらしいですね。 そして、多分沖縄だけに設定されているであろうポケストップは各所にある守り神の「シーサー」と道の行き止…