2023-01-01から1年間の記事一覧

お盆(ウークイ)翌日。

旧盆3日間無事に終えて、ご先祖様を送ってきました。 眠い。 ありがとう、コンビニ(ローソン)コーヒー。 どこのコンビニでも手軽に美味しいコーヒーな飲めるとか凄すぎます。 今日も一日中がんばろう。 はぁーいい天気、暑い( ´_ゝ`)

ファミカフェ寄付。

小学校から高校まで街中で募金箱持って「募金お願いします」と活動していた私が言うのもなんだけど、直接的な現金での募金よりも何かを購入したら気付かぬ間に寄付されるのいいなぁ、と朝からコーヒー飲みながらしみじみ。 まぁ、寄付、募金にも色んな形があ…

星野源さんの新曲も好き。

4歳とチャンネル争いで交渉して星野源さんが3曲歌うからそれだけ聴かせて!と。 「いいよ〜」とちゃんと待ってくれる4歳がかわいい(о´∀`о) そして、新曲も含めてやっぱり星野源さんの表現の仕方とか歌詞が好きだなぁ、と思って「かっこいいねぇ」とボソッと…

台風6号

久々のブログ更新が台風6号。 今回の台風は沖縄県民でも恐怖を感じました。 約2日間の暴風域、更にはUターンの恐れとは。 【台風対策】 ・飲料水の確保(停電でも使えるウォーターサーバーは最高(温冷関係なく、ただ水が出るだけになるけど) ・食べ物の確…